Home

Enjoy Cool Life ネットで楽しくクールな人生

立川志の輔 独演会

立川志の輔独演会へ妻と二人で堪能してきたhappy01

立川志の輔といえば、現代を代表する人気落語家の一人。
NHKためしてガッテンの司会者といった方が分かり易いかも・・・

Continue reading

Twitterを始めよう!

Twitter(ツイッター)って面白いですねnote

最近、積極的にツイートしています。
このブログにも設置している「Follow Me」ボタンからフォローお願いしますnotes

Continue reading

本を読め!

私が本格的に本を読み始めたのは遅く、中学生の時からだ。

中学の担任に「読書をした方が良い」と指導され
素直な少年だった私は、その言葉を受け入れ読書を始めたbook

Continue reading

段取り上手になる

どんなことでも、物事を実現していく上で、段取り力は大切なポイント。ライフハックです。
段取り上手になる工夫について少しまとめてみました。

Continue reading

Windows7の64bit版でRAMディスクを利用開始!

パソコンのOSをwindows7にして約1ヶ月。快調だpc

Vistaまでは、32bit版を使ってきたが、CPUが64bitだし、そろそろOSも64bit版にしようと思いWindows7 Professional 64bit版を導入した。どうせ、アップグレードでのインストイールは出来ないのだし、少しでもコストを抑える目的のためOEM版をアマゾンで安価に手に入れた。

Windows7 HomePremium 64-bit 日本語版OEM 中古メモリセット

Continue reading

日本銀行で初体験!?

  • Posted by: wildduck
  • 2010年1月23日 15:02
  • 雑記

日本銀行へ行ったことがありますか?
私は、昨年末に損傷銀行券を引換のために初めて行きました!

東京の日本橋にある本店じゃなくて、広島市にある広島支店ですけどねbuilding
事前に駐車場があることも確認済みでしたが、駐車場に一台も止まってなかったので少しドキドキしながら駐車しましたrvcar

Continue reading

のだめカンタービレ最終楽章(前編)

昨年末ですが、
近所にあるシネマで「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」を妻と一緒に鑑賞しましたmovie

テレビドラマの時から、好きで見てきたのですが・・・
映画だからといって気取ったところもなく、のだめワールド全開でとっても楽しむことが出来ましたhappy01

ただひとつ残念なのは、
この映画が前編であり、後編はゴールデンウィーク前まで待たなくてはならないことでしょうbleah

のだめカンタービレ最終楽章 公式サイト

スパコンがパソコンに負けた!

  • Posted by: wildduck
  • 2010年1月13日 11:52
  • 雑記

昨年の事業仕分けでも、やり玉に挙がったスパコン(スーパーコンピューター)ですが、
なんとパソコンに記録を破られたそうですdown

Continue reading

2010年の縁起物は招き猫

  • Posted by: wildduck
  • 2010年1月 6日 18:53
  • 雑記

毎年恒例の初詣へ、2010年1月3日に妻の実家近くの稲荷神社へお参りした。
今年も、徒歩で1時間の距離を歩いての参拝ですhappy01

無料で家庭などに配布される地域の生活情報新聞で神社での作法を再確認していったのですが、中途半端な知識だったので上手くできたかどうだか怪しい限りですが、気持ちは神様にも通じたのではと勝手に自分で納得していますbleah

おみくじは「末吉」
毎年楽しみにしているおまけの縁起物は"招き猫"でした。

なんだか2010年は良い年になりそうな予感がしますgood

オーディオブックで脳トレ!

ここのところ、Febeのオーディオブックを聞くことが増えたbook

iPhoneとBluetoothステレオヘッドセットが有れば、いつでも何処ででも読書が出来る。
オーディオブックはライフハック的にも魅力的なアイテム。

以前に読んだ「脳が冴える15の習慣」などの作者であり脳科学者の築山節さんもオーディオブックの効果を認めているように脳トレにも有効ですねhappy01

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める脳

Continue reading

Index of all entries

Home

Links

Return to page top