Home > 紹介 > ダイモンって知っていますか?

ダイモンって知っていますか?

  • Posted by: wildduck
  • 2008年3月23日 16:40
  • 紹介

ダイモンとは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、
いわば動物の形をした自分自身の分身のこと。

映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』にでてきます。

このダイモンは、さまざまな動物や虫の形をして常に主人の近くに付き添い生死を共にします。
主人が幼いうちは、その心模様によって自由自在に姿を変化させますが、主人が大人になるにつれ、
徐々に一つの形に落ち着くそうです。

また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別、つまり男性には女性のダイモンがいるわけです。
このダイモンと人間の絆は強くて、このつながりを粗末に扱ったり、他人のダイモンに触れることはタブーです。

一種の守護霊みたいなものなのでしょうか?

このダイモン、31種類いるそうですが、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式HPで、
自分のダイモンを見つけることが出来るそうなので、実際にやってみました。

20問の質問に答えたら・・・私のダイモンが判明しました!
キツネが、私のダイモンのようです。

キツネのダイモンは、

貴方のダイモンであるキツネは、貴方に鋭い感性と優れた社交性を授けます。人の心を掴むことを得意とする貴方のダイモンは、貴方にありとあらゆる価値観、考えの人との交流を促し、貴方自身の考えの偏りに気付かせます。貴方が成長するために必要な気付きは、ときに他者からの言葉として貴方にもたらされるでしょう。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > 紹介 > ダイモンって知っていますか?

Return to page top